Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 Check  
  • 出張買取について
  • 持込買取について
  • 宅配買取について


イギリスヴィンテージ シャツケース

出張買取  ¥40000~

TAG: イギリスヴィンテージ 東京都 出張買取

こちらのシャツケースは東京都文京区にお住いのお客様宅へ出張買取させて頂きました。
シャツケースは、もともと紳士服のテーラー(仕立て屋)が仕立てたシャツを店頭でディスプレイしたり、糸や布のストックを収納するために作られたものです。シャツキャビネットとも呼ばれています。
よく目にするのは、イギリス製のものが多く、今回お買取りさせていただいたのも、年代としてはイギリスのヴィンテージのものです。

シャツケース買取(2015.12.09)2.jpg

スーツの世界で最も長い伝統を持つイギリスでは、スーツをオーダーメイドで仕立てるのが基本です。
そのため、紳士服を仕立てるテーラーも格式が高く、だからこそ、その中で使われていた店舗什器の一つであるシャツケースでさえも、このように上品に、そしてしっかりと作られています。

シャツケース買取(2015.12.09)3.jpg

シャツケースには、前面の扉が上に開くフラップタイプのものや、まれに両開きのものもありますが、こちらは引き出しタイプ。
ご自宅で洋裁のお仕事にされていたお客様のお母様が、端切れや糸などを収納するために使っていらしたそうです。
前面のガラスから中が見えるのはもちろん、手前に仕切りが付いているので、糸などの小物も見やすく収納でき、仕事場としていたお部屋で長い間愛用されていたとのことです。

シャツケース買取(2015.12.09)4.jpg

お母様が大切に使われていたこのシャツケースは、ガラスも非常にきれいに残っており、とても良い状態でした。
思い出の家具を手放すのは少し残念だったそうですが、現在はだれもお使いになられていないとのことで、当店にお売り頂くことになりました。
この度は、大切な家具を誠にありがとうございました。

スタッフからのコメント

Furniture Voice

無料査定フォームよりお問合せ下さいませ。


お読みください

買取商品の状態によって価格は変わりますので詳しくはお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちらです。

電話での買取・お問い合わせ0120-971-794

無料査定はこちら

掲載されている買取実績についてご質問などありましたら、下記までお問い合わせください。

TEL . 0120-971-794
MAIL . contact@comesfurniture.jp
営業時間 . 9:00 〜 18:00

pagetop | ページの先頭へ戻る

取り扱いブランド

海外家具メーカー


国内家具メーカー


インテリアショップ


デザイナーズ