Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 Check  
  • 出張買取について
  • 持込買取について
  • 宅配買取について


飛騨産業 プロヴィンシャル クリケットテーブル

出張買取  30000円~

TAG: 東京都 出張買取 飛騨産業 キツツキマーク

今回は東京都練馬区のお客様から飛騨産業、キツツキマークの丸テーブルを出張買取させて頂きました。

こちらのテーブルは『田舎生活への憧れ』をコンセプトに17世紀イギリスの伝統的デザインを盛り込んで作られたカントリーテイストのプロヴィンシャルシリーズの一つです。

飛騨産業プロビンシャル(2015.12.3)2.jpg

正式名称はクリケットテーブルと呼ばれるお品で、3本の脚がクリケット競技で使用される3本の棒を立てたウィケットと言うスポーツ用品に似ていることから由来しており、クリケットテーブルはクリケットが盛んなイギリスなどで流行した歴史があります。

飛騨産業プロビンシャル(2015.12.3)3.JPG

プロヴィンシャルシリーズは手作りのため仕上がりが同じものはなく、1つ1つそれぞれ個性を持っていて、今回買取させて頂いたお品も天板に大きな割れがあるのが特徴です。割れをこれ以上広げない為の「千切り加工」が施されていますので使用するのには問題なく、蝶々の形をした埋め木がアクセントになっています。このようなダメージも含めて味とし、素朴な田舎暮らしの雰囲気を演出してくれるのがプロヴィンシャルシリーズです。

飛騨産業プロビンシャル(2015.12.3)4.jpg

一見するとシンプルで華奢な作りですが、堅く加工が難しいとされる丈夫なオーク材を使用しているので、頑丈で傷がつきにくく長期にわたり愛用できます。

飛騨産業プロビンシャル(2015.12.3)5.jpg

クリケットテーブルのほかにも、穂高のアームチェアや北海道民芸のライティングビューローなど、飛騨産業関連のお品を多数お譲り頂き、誠にありがとうございました。

スタッフからのコメント

Furniture Voice

無料査定フォームよりお問合せ下さいませ。


お読みください

買取商品の状態によって価格は変わりますので詳しくはお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちらです。

電話での買取・お問い合わせ0120-971-794

無料査定はこちら

掲載されている買取実績についてご質問などありましたら、下記までお問い合わせください。

TEL . 0120-971-794
MAIL . contact@comesfurniture.jp
営業時間 . 9:00 〜 18:00

pagetop | ページの先頭へ戻る

取り扱いブランド

海外家具メーカー


国内家具メーカー


インテリアショップ


デザイナーズ